搜狐体育_nba虎扑篮球-直播|官网

图片

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


TOPICS

人間福祉学科が「新座市福祉フェスティバル」に参加しました


2024年6月2日(日)に「入門ゼミナール」の授業の一環で「新座市福祉フェスティバル」に参加しました。
学生たちは、おそろいの赤いTシャツで地域の団体の方と一緒に活動しました。
1年次に受講する「入門ゼミナール」は、2年次の「人間福祉基礎演習」、3年次の「人間福祉演習」、4年次の「卒業研究」につながる基本となる重要な科目です。
今回の参加目的は、新座市福祉フェスティバルの参加者と積極的に関わり、コミュニケーションを図り、地域にある福祉の問題?課題に気づくことでした。イベントに参加し、地域の方々と協力し、1つのことを成し遂げるという経験は、学生にとっても、今後の自身の目標や学びにつながる大きな糧になったことと思います。
今後は、事後学習として、新座市福祉フェスティバルを
通して学んだことをそれぞれがまとめ、7月末に発表する予定です。

人間福祉学科 Instagram稼働中!!

授業の様子や普段の学生たちの姿などを発信しています。
ぜひフォローしてください!

@jumonjifukushi

  1. ホーム
  2.  >  TOPICS
  3.  >  人間福祉学科が「新座市福祉フェスティバル」に参加しました